ブログのキーワードタグについては日米のSEOエキスパートのエントリーは多くない

ブログにはタグが付き物ですね。
このタグの効能や利用方法について、あまり深く掘り下げられていないのは、なぜなんでしょう?

今更説明する必要も無いということなんですかね?
では、SEOの観点からブログタグの効能については、いかがなもんでしょうか。


独立したブログ、例えば独自ドメインで運用されている個人や法人ブログのタグについて。
サイト内検索では、キーワードを入力するパターンと、このタグで紐付けされたエントリーを探索するパターンがありますが、後者の役目を担うのが、ブログタグつまりキーワードタグと言われるものです。

キーワード入力が面倒だったり、キーワードでヒットしなかったりすることもあるので、キーワードタグならば、検索結果のハズレが無くなります。

一方、無料で一般開放されているポータルブログでは、同じキーワードタグを用いた複数のブログのエントリーと紐付けされていますので、秀逸なSEOブログの中から、目的に応じたエントリーが、探しやすくなっています。

また、キーワードタグは、タグ付けされていればいるほど、大きな文字サイズになって目立ちます。
関連するエントリーが多いということで、トレンドな情報も探しやすくなるという利点があります。

SEOの観点からすると、タグ経由でもトラフィックは獲得出来ますよ。

SEOブログ new
SEO対策の失敗をリカバリーするグーグル・ヤフー情報
www.seojuku.jp/

SEOエキスパートのブログ