実用的でないSEO知識がウェブサイト運営のネックになっていませんか?

SEOは時間もお金もかかるんです。
もう、いきなり結論から言ってしまいました(汗)
理由はですね、検索エンジンは生き物だからです。

検索エンジンは絶えず進化しているということは、もはや常識なのですが、これは我々SEOエキスパート側の理論であるので、これを理由にSEO導入をすすめるつもりは毛頭ありません。


しかし、ウェブサイトの効果的な運営に悩んでいるウェブサイトオーナーは、日本全国津津浦浦(頭痛が痛い的表記ですが)たくさんいらっしゃいます。

SEOという言葉だけでなく、その効果や手法についても勉強していらっしゃる人も少なくありません。
が、そのほとんどは、信頼性の無いSEO記事の受け売りであって、実用的ではない知識であることが、逆にウェブサイト運営のネックになっていることさえあるわけです。

「いや、それは知っています」
知っているかどうかではなく、SEO対策の経験値が肝心なのです。

「やってみましたが効果はありません」
たかだか1ヵ月程度では、SEO効果はたかが知れているんです。
逆に、1ヵ月もSEOを自ら実践したことを褒めますよ。

大抵は、それまでに尻尾巻いて「SEOはダメだ」と結論付けてしまう人の方が圧倒的に多いのですからね。
これもSEOが即効性のあるものという、誤った考え方や思い込みが原因です。

結果を出したい気持ちはわかりますが、一人前になるには、それ相当の時間とお金は必要なんですよね。

SEOで結果を出し続ける方法
最深で最高のものをメルマガ形式でも発信中。目指すは「集客と売上のできるホームページ」。