SEOのお勉強と作業の違いの特徴は文面に現れる

SEOのお勉強は大事ですが、実践しないと意味がありません。
知識習得の次は実践で理解を得るという感じですね。

何もSEOに限ったことではないと思うのですよ。
例えば自動車学校での座学を終えたら途端に運転技術が身に付くかというと、そうじゃないですよね。

中には自動車のゲームで腕を磨いたから運転は完璧、と勘違い甚だしい人もいますが・・・。

SEOについては実践派と評論派がいると推測しています。
評論派は評論に徹すればいいと思うのですが、いかにも自分で検証したようなライティングにはちょっと閉口しますよね。
稀にトンチンカンな検証結果を説いている評論派がいると、実践派からすると、「コイツ、やってねーな」ってわかるもんです。

多分、質問を畳み掛けていくと、上手くかわされるでしょうけど、解が無いからかわすしかないというね。

逆に実践派の特徴は、理論の裏づけがしっかりしているという点。
ライテイングも回りくどいアカデミックなものではなくて、平易な文章で書き上げています。
あまりにも平易すぎて、一見重要ではない事実も見過ごしてしまうほど、サラッと大事なことについて言及しています。

もっとも、実践派は大体、意見が似通ってます。
推測ではない限りなく事実に近い検証結果は、似通ってくるもんですよね。