人気ニュースサイトはSEOで人が集まっているのか

SEOの最も重要なポイントはやっぱりコンテンツですね。
魅力あるコンテンツと良くいいますが、魅力あるコンテンツとはリピーターの多いテーマを扱っていたり、飽きの来ないテーマやエントリーなどの独自性を持っていたりするコンテンツです。

人気のあるサイト、アクセス数の多いサイトを隈なく見てみると、何度も訪問したくなる作り方というのが、なんとなくわかってくるものです。

人気なのは世界のおもしろニュースを動画付きでピックアップしていくニュースサイトなどが代表的ですが、SEOの面ではそんなに有効に働いているポイントはあまり無いことが多いのです。

タイトルはキーワードを入れずに、ユーザーのみに向かってキャッチなタイトルが記述されていますし、サイト内アクセスランキングなどの心使いも勉強になるものです。

もちろん個人でなかなか出来ないテーマではありますが、運営スタイルが個人の場合は、同じく個人運営のサイトを伺ってみることは非常に良いと思います。

このようなユニークなサイトは、検索エンジンからも訪問者はいますが、主には同様のテーマを扱うサイトにRSSを掲載し、そこから流れてくることが多いのではと思います。
そうなると必然的にタイトルは、いかに興味を引くライティングが出来るかにかかっているのでしょうね。

最高最強SEOブログ
モダンSEOはスマホ対応サイトの上位表示
https://www.seojuku.com/blog/
SEOブログはWordPressテンプレート

«
»