方言を利用したSEOは旅行の成約に一役買うのか

エントリーを方言に変換するツールがあります。
これは一体、どんなときに使うのかを考えてみたのですが、ビジネスのエントリーには使えないですし、せいぜい面白半分に日記ブログに投稿するぐらいなのかなと思います。

そもそも、方言を検索キーワードとして入力するシーンはどういったときでしょうか。
沖縄旅行の下準備として沖縄の言葉を勉強する人もいるかもしれないですね。

沖縄は魅力的な場所ですが、様々な問題も抱えています。
このエントリーでは社会問題には言及しませんが、沖縄旅行の人気は高いですね。
旅行を取り扱うECサイトでは、沖縄の旅行プランを当然販売したいと考えます。

沖縄の情報をふんだんに盛り込んだコンテンツも強力なサイト価値向上と見込み客獲得のために欲しいですよね。
SEOも当然、キーワードは沖縄に関連する言葉になりますが、方言をキーワードにしてもいいですよね。

沖縄出身のタレントが沖縄の言葉を話したりしますが、それをトピックとしてコンテンツを公開し、SEO対策すると検索してくる人はいますので、アクセス確保に貢献できます。
沖縄の方言を調べたい人の検索動機は、好奇心が第一かもしれませんが、旅行好きな方がいたらサイトの存在を覚えてもらえるので、見込み客として考えることができますね。

沖縄だけでなく、方言を駆使した集客もひとつの手段です。

集客のためのSEOブログ
ネット上での営業活動が全ての始まり
https://www.seojuku.com/blog/
SEOブログはWordPressテンプレート

«
»